令和元年調布花火大会!。

台風15号・・・襲来の前日・・・調布花火大会へ。
今年は例年より早めの開催である。
よって・・・6時半~7時半までの50分間の花火乱舞である。
前半と後半と二部構成・・・中間に10分間の休憩がある。
従って約50分間で・・・1万発の連射である。
私は・・・「お江戸のせっかち花火」と命名しています。
これは私が勝手に言っているだけです。
ともかく・・・上がりぱなしです。・・・見ごたえ充分です。
調布FMを聞きながらの撮影です。・・・これも非常に面白い・・・こころなごむ放送です。
自宅から約40分位で会場へ・・・帰りも自宅に9時・・・これも楽です。
こころ残りは・・・同日に・・・諏訪湖の新作花火大会も開催されています。
諏訪湖を断念・・・調布へ。
ちなみに・・・9日+10日は片貝まつり(浅原神社 秋季例大祭奉納大煙火) が開催されます。
新潟の三大花火・・・「山の片貝:海の柏崎:川の長岡」の一つで四尺玉は片貝だけです。
9月10日にBSフジでPM7:00から生中継の予定です。
今回の調布花火成果を5発を掲載します。

そのー1。
令和元年調布花火ー100.jpg

そのー2。
令和元年調布花火ー200.jpg

そのー3。
令和元年調布花火ー300.jpg

そのー4。
令和元年調布花火ー400.jpg

そのー5。
令和元年調布花火ー500.jpg

ヘボ演歌:・・・リクエスト編から・・・我がふるさとの演歌歌手・・・村上幸子さん。
     今後期待されながら・・・若くして天国の人に・・・31歳でした。
     新潟の二人に「幸子」・・・小林幸子と同じ年代です。亡くなられて来年は30年です。
     愛称「さっちゃん」を偲んで・・・!!!。
じょんがら恋唄:「村上幸子」・・・学生時代一度会いました。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント